大きくなったよ?_妹3歳11ヶ月

m147.jpg

返答に困った!

ごはん食べたらすぐ大きくなると思ってるのね。

投稿者:eiko 2016年9月 9日16:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブル拭き_妹3歳7か月

m146.jpg


お手伝いするー。というので、テーブル拭きをお願いしたら、
テーブルにおいてあるミニトマトさんたちに
「とまとさーん、どいてくださーい」と言っていた。

どいてくれませんでした。

投稿者:eiko 2016年5月 9日16:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色い帽子_妹1歳3ヶ月

m145.gif

お兄ちゃんは、小学校1年生。
黄色い帽子をかぶって、通学しています。

妹は、その黄色い帽子がお気に入りらしく、
かぶったり、さげたり、いないいないばあをしたりと、
いろいろと楽しんでいます。

投稿者:eiko 2014年1月18日17:30 | コメント (1) | トラックバック (0)

主に「パパ、パパ」言ってる_1歳2ヶ月

m144.gif

ママの姿が見えないと泣く。
離れると、ついてくる。

そのわりに、

「パパ、パパ」と、連呼。
パパがいなくても、言ってたりする。

「ママ」は、あまり言わない。

パパ、満足気。

投稿者:eiko 2014年1月18日16:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

わかりやすい_1歳0ヶ月

m143.gif

何をほしがっているか、
わかりやすく表現してくれるので、
非常にありがたい。

投稿者:eiko 2014年1月18日16:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

妹4ヶ月

m142.gif

困った眉が、
お兄ちゃんの赤ちゃんのときと
おんなじです。

投稿者:eiko 2013年2月27日11:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

妹誕生!_兄6歳・妹0歳

m140.gif

2012年10月、妹ちゃん誕生!

やったね、兄妹。

久々の赤ちゃんは、小さくてかわいいです。

夜の授乳で、昼間も眠いです。

1ヶ月健診も無事終え、順調に成長してます。

兄ともども、すくすく育っていただきたい。

投稿者:eiko 2012年11月 7日13:39 | コメント (1) | トラックバック (0)

父と子 6歳

m139.gif

子は、8月で6歳になりました。

先日、父と子の脱いだ靴下が、こんなことになっていた。

特に、子は、いつも脱ぎっぱなしか、こんな感じ。
父は最近、脱ぎっぱなしじゃなくなったなあと思っていた矢先だった。

どんだけ似てるんだ。
どんだけ仲良しなんだ。

似てる、仲良し、といえば。

これまた先日、子が朝食にコーンフレークを食べていた時のこと。
父と子は、牛乳かけない派。
ふにゃふにゃになるのが嫌らしい。
私は、牛乳かける派。

私が子に「牛乳かけた方が、カルシウムアップするしさー」
とか言ってちょっとしつこく(?)勧めてたら、
父「別にいいじゃん、かけなくたって、好きなように食べれば」
子「そうだよねー、ぱぱー」
ママの好みを押しつけないでみたいなことを言って、
父と子揃って「ねーっ!」

子は、だいたいいつもママの味方なのに、珍しい!

いいぞいいぞ、パパっこになれ~。

投稿者:eiko 2012年10月 1日15:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の雲_6歳

m141.gif

「消しゴムで消したみたいな雲だね」

園からの帰り道。
秋の雲を見て一言。

投稿者:eiko 2012年9月30日14:29 | コメント (0) | トラックバック (0)

5歳 見守ってて

m138.gif
ちょっと前まで、トイレに入る時によく言ってた。

投稿者:eiko 2012年7月15日14:43 | コメント (3) | トラックバック (0)

profile

末吉 詠子
horie eiko

イラストレーター

略歴
多摩美術大学(油画専攻)卒
2000年5月 初個展「詠う展」
2005年 第1回ほぼ日マンガ大賞入選

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
最近のトラックバック
関連書籍のご案内
アクセスカウンタ

今日きょうのカウンタ
昨日きのうのカウンタ