11ヶ月と8日 便秘

m049.gif

遊んでいるのかと思ったら、
急に泣き出した。
ものすごくびっくりして、
怪我でもしたのかとあちこち見るけどなんともない。
ここ2、3日、うんちをしていなかったので、
もしや、と思ってオムツの中をのぞくと
いつもより固そうなうんちが出てきているところだった。

真っ赤な顔で一生懸命いきんでる。
合間に泣いては、またいきむ。
痛いのかな?苦しいのかな?
マサムネのこんな顔、初めて見た。

かわいそう。

何が原因なんだろう。
水分は摂ってると思うんだけど。

次の日も、同じように泣きながらうんち。

3日目の朝には、元に戻ったのでほっとした。

のの字マッサージが効いたかな?

投稿者:eiko 2007年7月28日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eiko.digital-imaging.jp/mt-tb.cgi/480

コメント: 11ヶ月と8日 便秘

便秘かぁ。うちは丸1日まででそれ以上でなかったことはないので分かりませんが、泣くほど痛いのかぁ。かわいそうですね。
離乳食進むと便秘になりがちって言いますよね。うちも気をつけなくちゃぁ。
で、なんとなく母乳飲んだ後は出る気がします。って関係ないかな?

投稿者 ねこ1018 : 2007年7月31日 22:19

痛いのか、固くてなかなか出なくて辛いのか、
なんだかわからないけど泣いてました。
びっくりしたし、かわいそうだったなあ。
便秘の原因って、水分不足とか、運動不足とか、食事とか
いろいろあるみたいだね。
母乳には、消化を助ける働きがあるって読んだことがあります。
関係あるかも。

投稿者 えいこ : 2007年7月31日 22:56

なんかかわいそうですね。イラストの顔も辛そうそで。

投稿者 : 2013年10月30日 18:49

コメントしてください




保存しますか?



profile

堀江 詠子
horie eiko

イラストレーター

5月9日生まれ
牡牛座
A型
多摩美術大学(油画専攻)卒

略歴
2000年 5月 初個展「詠う展」
2005年 第1回ほぼ日マンガ大賞入選

平成18年8月20日に
男の子を出産しました。

2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
関連書籍のご案内