1歳2ヶ月と6日 プチごじゃっぺその1 靴下

m064.gif

先日のこと。

台所に立っていて、
ふと足元を見ると、

マサムネが自分の靴下を、
私の足の上にそっと置いていた。

プチごじゃっぺ。


※ごじゃっぺ=茨城弁で、おかしな、いい加減、間抜け、ばか等の意味。

投稿者:eiko 2007年10月26日15:03 | コメント (7) | トラックバック (0)

1歳2ヶ月と5日 お返事できた!

m063.gif

今日、児童館の幼児サークルにて。

「○○マサムネくーん」と一番に呼ばれた。

マサムネは手を挙げてお返事しながら、
自分のカードを貰いに行った!

わおっ、お返事できたっ!!

名前を呼ばれて手を挙げることは、少し前からたま〜に出来てたけど、
声がでるようになったのは、先週末から。

先週末パパの実家に行ったときに、
じいじとばあばに何度も何度も仕込んでもらった成果が今ここにっ!

すっごく、うれしかった!

その後、人のカードを奪ったりしなけりゃ、
ママはもっとうれしかったよ。

今日のサークルでは、
以前(マサムネ7ヶ月頃)離乳食講習会で相席した
ママさんと娘ちゃんに再会!
児童館での顔なじみも増えて来て、
なんだか楽しくなってきた。

投稿者:eiko 2007年10月25日15:08 | コメント (6) | トラックバック (0)

profile

堀江 詠子
horie eiko

イラストレーター

略歴
多摩美術大学(油画専攻)卒
2000年 5月 初個展「詠う展」
2005年 第1回ほぼ日マンガ大賞入選

平成18年8月20日に
男の子を出産しました。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
関連書籍のご案内