2007年 年末まとめ

m065title.gif
2007年年末頃のマサムネの記録。

●12月中頃、発熱。
 病院へ行き、先生に「38度あるんです」と言ったら
 ご機嫌なマサムネを見て、「これで?」。
 その場で測ったらやっぱり38.6度あった。

 夜は39度まで出た。

 2、3日後、熱が治まり、発疹が。

 突発性発疹だった。


●マサムネ語録
 「バイバイ」「かーいー(かわいい)」「きれー(キレイ)」
 「ないない」「まま」「ぱぱ」「んま(クルマ)」
 
 「まま」と「ぱぱ」はちょっと怪しい。

●氷が好き。

●年末私の実家で干し芋をむしゃむしゃ。
 以来、最近のおやつは専ら干し芋。

●歯が増えて来た。
 奥の方の歯も少しずつ見えて来た。
 自分で歯磨きしたり、私やパパやぬいぐるみの口に歯ブラシを入れるのは好き。
 仕上げ磨きはほとんど出来ていない。
 授乳中、また噛むようになってきて、
 授乳が辛くなってきた。
m065_01.gif
●年上が好き。
 小学生のお兄さんやお姉さんを見つけるとうれしそうに近づき、
 何やら話しかけている。
 相手にされなかったり、頭をなでてもらえたり、
 追いかけたり、逃げられたり。
m065_02.gif

●音楽や映像に合わせて踊る。
m065_03.gif
●特定の人に人見知り。
 親の後ろに隠れたり、顔をうずめて、そ〜っと相手の様子を伺う姿が面白い。
 特定の人の基準がいまいち分からない。
m065_04.gif 

●歩いてるだけで嬉しいらしく、
 きゃーきゃーうるさいのは相変わらず。

投稿者:eiko 2007年12月31日15:16 | コメント (14) | トラックバック (0)

profile

堀江 詠子
horie eiko

イラストレーター

略歴
多摩美術大学(油画専攻)卒
2000年 5月 初個展「詠う展」
2005年 第1回ほぼ日マンガ大賞入選

平成18年8月20日に
男の子を出産しました。

アーカイブ
最近のエントリー
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
関連書籍のご案内