パパとねんね記念日_1歳6ヶ月!

m071.gif
今日はパパとねんね記念日!!!

2/13(木)の夜から、
寝かしつけの授乳をやめた。

パパとねんね、
つい先日挑戦したときはダメだったのに、
今夜は、30分くらいで寝た!

パパとマサムネ以上に、
多分、私が一番嬉しい!!!

この日をどれほど待ち望んでいたことか。

今日は1歳6ヶ月と、パパとねんねした記念日であります。

投稿者:eiko 2008年2月20日23:08 | コメント (6) | トラックバック (0)

ハーモニカ、吹けた!_1歳4ヶ月

m070.gif
2、3日前、旦那さんのハーモニカが出て来たので
マサムネに吹いて聞かせてた。
マサムネも挑戦するけど、
「ふーふー」口で言っているだけだった。

それがそれが。

丁度、私の家族が揃って遊びに来た日に、
いきなり吹けた。

みんなからの拍手にご機嫌で吹き捲くり、
踊りながら(屈伸運動)吹いたり、
自分で合間に拍手したりしながら吹いていた。

投稿者:eiko 2008年2月10日22:19 | コメント (0) | トラックバック (0)

雪_1歳5ヶ月

m069title.gif

雪が降った日。

前回の雪は、窓から眺めるだけだったので、
今回は外に出てみた。
マサムネ、人生初の雪を体験。

とっても嬉しそうにはしゃいでた。
m069_01.gif

「都庁の展望台から見たらキレイなんじゃない?」
という旦那さんの一言で、
雪の降る中、
都庁へ行ってきた。

展望台から窓をのぞくと、

真っ白。

なにも見えなかった。

せっかくなんで、
ご飯食べて帰って来た。
スイーツが美味しゅうございました。


次の日。
向かいの家の屋根から、
とけた雪が下の室外機に落ちてトントンと音を立てていた。
マサムネ、そのリズムにのって踊ってた。
m069_02.gif
なかなかその場から離れず。
意外なものに興味を示すもんだなあと思った。
面白い。

マサムネは氷が好き。
雪がとけて氷になったものを拾う。
買い物にいくので、マサムネをベビーカーに乗せる。
お店に着くまで、ずーっと素手で持っていた。
なんで平気なんだろう?
痛くないのかな?
しもやけにならないかな?

心配しつつも、離さないのでそのまま店内へ。

ふと見ると、
やっぱり舐めてた!!

汚〜い!!!

やめてちょうだい。
m069_03.gif

投稿者:eiko 2008年2月 4日16:12 | コメント (3) | トラックバック (0)

profile

堀江 詠子
horie eiko

イラストレーター

略歴
多摩美術大学(油画専攻)卒
2000年 5月 初個展「詠う展」
2005年 第1回ほぼ日マンガ大賞入選

平成18年8月20日に
男の子を出産しました。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
関連書籍のご案内