夢 4歳

m134.gif

今朝、起こそうとすると、
「んふふふふふ...」と
楽しそうに笑いだした。

とっても楽しい夢を見てるんだろうなあと思って、
すぐには起こせなかった。

私は、楽しい夢なんてほとんど見ない(憶えてない?)。
だから、とってもうらやましかった。


少し前の話。
「僕、虫かご(多分、虫取り網のこと)でトンボ捕ったことあるよ」
と言っていたので、
「・・・夢で?」と聞いたら
「うん」と答えていた。
そういう会話が、一時よくあった。
夢も現実も一緒なのかなあ...と思った。


それから、
就寝時、布団の中で目を閉じたばかりのとき、
私が何か話しかけたら、
「今、夢見てるの」
と答えた。
なんか、すごい、と思った。


寝るときに、私の鎖骨の辺りのほくろを触るのは
相変わらずで、いい加減やめてほしい。
なんど振り払っても、無意識なのでまた手が伸びてくる。

「ママ、ぎゅ~」とせがまれるので、
ぎゅ~っとして寝ています。

投稿者:eiko 2011年7月29日19:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩の真似 4歳

m132.gif

某公園にて。

ふと見ると、
鳩の真似して、
鳩の後をついて歩いてました。

素でやってたな、あれ。

投稿者:eiko 2011年7月29日19:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

てをつなぐと... 4歳

m131.gif

「手をつなぐと、心がひとつになるね」
家族3人て買い物してて、
手をつないで、
こう言ってました。

投稿者:eiko 2011年7月29日19:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

マスクの裏側 4歳

m133.gif

冬の話ですが。

マスクをすると、
裏側(顔と接する面)がびしょびしょになる。

マスクをすると、
裏側を舐めずにはいられないようだ。

投稿者:eiko 2011年7月29日19:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

profile

堀江 詠子
horie eiko

イラストレーター

略歴
多摩美術大学(油画専攻)卒
2000年 5月 初個展「詠う展」
2005年 第1回ほぼ日マンガ大賞入選

平成18年8月20日に
男の子を出産しました。

アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
関連書籍のご案内