5歳 七五三

m137.gif

男の子!
五歳!

ということで、
最初で最後の七五三。

前日の天気予報では「雨」ということだったので、
家族3人1つずつ、てるてる坊主を作った。

大きいゴミ袋に丸めた紙をいれた特大サイズのが子。
真ん中のスーパーのゴミ袋製のが父。
一番小さい、ティッシュペーパー製のが母。

お願いした甲斐あって、当日は曇り!
写真撮って、ご祈祷してもらって、
お食事して、帰るころにパラパラ。

晴れ着、少し大きかったけど、似合ってた。
やっぱり日本人って着物が似合うのね。
私も、義母からいただいた着物を着ることができて、
うれしくて、もったいなくて、一日中着てた。

両方のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんたちに
お祝いしてもらって、
楽しくて、にぎやかで、いい七五三になったと思う。

ここまで、無事に成長できてよかったね。
感謝。

投稿者:eiko 2011年11月12日 11:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eiko.digital-imaging.jp/mt-tb.cgi/838

コメント: 5歳 七五三

コメントしてください




保存しますか?



profile

堀江 詠子
horie eiko

イラストレーター

5月9日生まれ
牡牛座
A型
多摩美術大学(油画専攻)卒

略歴
2000年 5月 初個展「詠う展」
2005年 第1回ほぼ日マンガ大賞入選

平成18年8月20日に
男の子を出産しました。

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
関連書籍のご案内